potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

【Googleアドセンス】合格への道のり ~第3回目+4回目 また、”サイトが停止”の否承認~

 前回の再申請から一週間後の

 5月29日にGoogle先生からの「AdSenseへのお申し込み状況について」メールが届き

 「このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。」

 

 と誠意ある内容のコメントをいただきました。

 

 

 「チックショー!!!」

 

 

 ということで、再び、なぜ不承認だったのか調べました。

 前回と同じ”サイトが停止”という理由でした

 

 また同じ理由だったので、打つ手がわからず(前回も分からなかったのですが、コードが間違っていたのかなと思い、解決策を乱したつもりになれたつもりでしたので)

 同じことをしても、解決にならないと思い、しばらく放っていました。

 

 しかし、やはり気になるので、ほかに方法はないか、先人たちの経験を頼って

 ”無料のはてなブログGoogleアドセンス”というキーワードを

 はてなブログの記事検索で探してみました。

 

 すると、先人たちはたくさんの記事を残してくれていました。

 

 記事を読み込み腑に落ちて

 また、前回と同じようにアドセンのコードをブログに張り直し(元のコードと比較しても全く同じなのですが………)

 

 再度、6月5日に申請しました。

 

 

 ところが、今度は2日後の6月7日に

 Google先生からのメール

 「AdSenseへのお申し込み状況について」が届きました

 

 これは合格か?

 と思いメールを開いてみると

 

 

 

 

 ガーン!!!

 また、

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。」でした。

 

 

 

 

 

 こんなに早く、サイト見つかりませんでした?

 と思い、詳細を確認してみると

 

 「アドセンス申請が多すぎて、今は審査できません」という内容のものでした。

 

 今までと違うので、「じゃ、まっ、いいか」

 

 な訳はなく、「審査ぐらいしてよ~」と思い

 何も直さず、【再申請】してしまいましたが

 

 今は、その審査待ちです。

 

 はてなブログの先人たちのブログで腑に落ちたのは

 

 よほど、はてなブログとGoofleアドセンスは相性が悪いのか

 「合格理由はわからないが、審査通りました」

 という方が多いことでした。

 

 ブログの内容よりも、Google先生に見つけてもらえることが難しいようで

 はてなブログでチャレンジする以上は、辛抱強く手を上げ続けることかな?

 と思って、取り組んでいきます。