potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

【Googleアドセンス】と【アフィリエイト】と【ステップメール】収益化への戸惑い ~ブログ初心者が独学で収益化を目指す愚かさ~

副業で収入を得たい。

こんな思いで、たどり着いたブログの世界

 

まだまだ、何もわからない状態で、Googleアドセンスの申請をようやく実施できたのが昨日、何を書いても、有益感”ゼロ”のブログですが、なぜかもう少しすれば安定的な収入を得られるような気がします。

 

ブログは書いていても楽しいですが、何を書こうか、何を人に伝えたいか、自分には何が発信できるのか、自分のやりたいことって何だろう

 

そんなことを考えて、Twitterやメルマガなどからヒントをもらいながら(自分にピンとくる情報にはすぐ飛びついちゃう感じ)毎日を過ごしていると、ブログの技術的なことばかりっではなく、自分の将来について考えたり、自分の在り方を考えたり、心の支えになるような言葉を探したり、”感謝”が人を動かすことを再確認できたりして、とても有意義に日々を過ごしているように思います。

 

しかし、なぜブログを始めることにしたのか振り返ってみると

ギャンブルで作ってしまった借金の返済が厳しくなり(家の中では、大変まずい状況になってしまっています)その返済を続けるために、アルバイトをしてでも収入を得なければならなくなり、この年で、高校生がやるようなアルバイトから大学も出ていないのに家庭教師なんてのまで手当たり次第にアルバイト探しをした結果、どこも決まらず、焦りまくる日々を過ごしながら、日雇いでもなんでも収入を得たいとインターネットでの情報を探し始めました。

何をどのように検索すればいいのかさえも分からないし、気持ちは焦るし、でタイムリーに人手を探している物はないかと思い”Twitter"なら「今」の情報があるかもしれないと思い、Twitterを始めたのが今日の自分につながってきます。

 

借金の方は司法書士事務所に”任意整理”を依頼し、現在も継続して返済しています。なので、まだ途中なので”収入”はとてもほしいのですが、今はブログでの収益はまだ上がっていません。

 

いつ収益が上がるかもわからない状態ですが、何せ楽しく毎日過ごせているのは、”任意整理”をお願い出来て、月々の返済額を減らすことができたことと、このブログを書く毎日が収入につながることをイメージしながら、有益な情報発信をするために、日常の感謝と気づき、調べて実践する、少しづつのチャレンジですが楽しくて毎日が“学び”です。

 

そろそろ本代ですが

ブログでの収益について調べていると、収益を上げる方法は大きく3つあるようです。

 

1.Googleアドセンス

2.アフィリエイト

3.ステップメール

 

この、3つを並べつ事が正しいのかさえふあんです(同じレイヤーで語れるものなのか)が、今のところ、私が収益を上げられる方法考えている物です。

 

スキルが上がって、後でこの記事を読んで、大笑いしてしまうかもしれないですが、今知りうる情報の中で、この記事において検証し整理したいと考えています。

 

また、私のレベルとまではいかなくても、ブログについての取り組みに苦慮されている方も、稀にいるかもしれません、みんなが簡単に収益化できていないから、ブログの世界で大きく成果を出している人たちがいるわけですからね。

 

それでは、検証していきます。

 

1.【前提条件】

2.【Googleアドセンス】の検証

3.【アフィリエイト】の検証

4.【ステップメール】の検証(まだ実施できないので後日検証)

 

1.【前提条件】

はてなブログ(無料版)でブログ

●特化ブログではなく雑記ブログ

【Goofleアドセンス】の検証

5/12申請

5/12~回答待ち

 

アフィリエイト】の検証

A8.net         :4/20~開始 収益なし

●もしもアフィリエイト    :5  /6~開始 収益なし

 

【ステップメール】の検証 *まだ、はじめられないので、後日かひつします。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。