potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

目標

人生に目標

 

私の人生の目標は、いろいろ上げていきたい。

だが、2020年5月6日

今日目標に設定することは

私の人生の中で、常に共に過ごしたい”嫁さん”と

共に過ごすために、今思う最も大事なことになるだろうと思う。

 

嫁さんは、私と二人で建てた家がとても好きで大切だと言っている。

しかし、私の不徳の致すところ

度重なるギャンブルのための借金と、浮気をしてしまい

何度も彼女に謝り反省を伝え2度とやらないと約束しながら、その約束を破り

彼女を裏切る結果を繰り返し、彼女を気づ付けてしまい

とうとう、彼女は「もうあなたを信用することはできない、どうしても信じられない」

「一緒に生活することの意味もないし、一緒にいたくない」「あなたと共に過ごして苦労を一緒にのりこえることはできない」と

家を出ていく決心をしてしまいました。

 

しかし、彼女は「この家は大好きで、本当に自分の家として住み続けたかった」「でも、あなたと一緒にいることと、家を出ることを比較したら、本当につらくて残念だけどこの家を出ることを決めました」と言って出て行ってしまいます。

 

自分の行いが元で、彼女につらい決断をさせてしまい、自分がどんなに反省し、今後変わる意思と行動を約束しても、そもそも「もう何をしようと信頼は取り戻せない」とまで思わせてしまっている自分には、今、彼女を説得できないとあきらめてしまったが、

しかし、彼女がこの家をそこまで愛しているのに、自分の行動(裏切り)が彼女の平凡だが幸せな家族の姿を奪い、この家から出る決断をさせてしまったことがとても申し訳なく、一生をかけて償いたいと思っていた、何をすれば、償えるのかはっきりと分からずただ、頑張って、自分の借金を返済し、それ以上に生活できるお金を得ることと、この家を守ること、子供の成長をしっかりサポートすることだけは、ちゃんとしようと思うだけだったが、

 

本日2020年5月6日、彼女だ出て行って、この家を改めて見直したとき

外壁の塗装の剥がれ、下水道の接続などまだ実現できていないことに改めて気づき

今日から半年以内に、ブログ収入で借金の返済を完了し、本業を定年まで続ける傍らブログ収入の安定化を図り、”外壁の補修”

、”下水道の接続”を実施する段取りをつけ、もう一度彼女に帰ってきてもらえるよう話し合い、戻ってきてもらうことを今の「目標」にする。

 

ます、自分の人生の中では、彼女がいてくれなければ困る、彼女に楽しい旅行をしてもらうこと、彼女が笑顔で過ごしてくtれること、彼女が普通の幸せを感じてくれることが私の目標です。

 

この目標を達成するために、自己分析、自分磨き、感謝と貢献、ブログの上達で自分自身の成長を図っていきます。