potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

才能 ~あなたにはどんな才能がある?~

自分の才能、知りたくないですか?

「お笑いの才能」「歌の才能」「ビジネスの才能」「絵の才能」「スポーツの才能」「文学の才能」「ゲームの才能」自分にはどんな才能もない。

そんな風にさえ思えるぼど、世の中には才能に溢れた人達がいて、メディアに紹介されていますよね。

そして、自分にはあんな才能はないし、特別な教育もうけてない、「才能のある人が羨ましいなぁ」と自分ではない人の華やかな部分を見て諦めていませんか?

でも、実はあなたにもかけがえのない‘’才能‘’があるんです。

「無いない」って思ってます。

あるんですって!
必ず、あなたじゃなきゃいけない‘’才能‘’があるんです。
あなたは、自分の‘’才能‘’に気づいていないだけです。

今から、‘あなたの’才能‘’に光をあてましょう。
そして、その‘’才能‘’を研き、あなたが生きる喜びをたましいに届けましょう。

私が、自分の在り方に悩みいろいろ考え、本やブログに人とを求め、自分が求める方向性を示してくれるものを探しているとき、ふと自宅の本棚にあった
原敬之さんの「スピリチュアル~セルフ・カウンセリング~(自分の“たましい”と人生の芋がわかる本)
が、フッと目に入り読み始めました。
今の自分の心にスーッと入ってくる江原さんの言葉が自分の人生に希望の兆しを与えてくれました。
 もともと江原さんのことを崇拝しているわけではありませんが、やはり、自分が求めている情報は必要としているタイミングで、とても自然に強烈に意識の中に入ってくるんだなぁと実感する出来事でした。

江原さんの本は↓↓↓こちらからお求めできます。

楽天ブックスは品揃え200万点以上!


最後まで、読んでいただき
ありがとうございます。