potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

【インスピレーション】~人生を楽しく生きる、「ワクワク」閃きの力~

 「インスピレーション」を得ること

 

 時には、天からの授かりもの

 又は、常に達成したいことを思い続けると、ある日突然閃くもの

 自分自身を信じ続けていると、フッと心の中から湧いてくるもの

 美しい物を見ていて、自然と浮かんでくるもの

 どん底の状況で感じる究極の選択

 そんな瞬間が「インスピレーション」を得る瞬間なのです。

 インスピレーションは他人から与えられるものではなく、自らの中から出てくるものだろうとはわかります。

 

 仮に、他人から「最良の答え」を示されても

 自分自身の中で光を放ち、「閃き」として現れない限り

 気づきもしないかもしれないし、「ワクワク」もしないのでしょう。

 

 閃き(インスピレーション)を得ると

 その時、私は必ず「ワクワク」しています。

 

 私が、成長をし続けるには、「ワクワク」が必要不可欠です。

 

「ワクワク」とは

 心が躍りだすような気持ち

 自然に微笑んでいる表情

 居ても立っても居られない気持ちの高ぶり

 「ワクワクの先にある」新たな環境や状況への満足感

 

 言葉では表しきれない「心の喜び」です。

 

「インスピレーション」を得て行動することは

 仕事や人生において

 自分自身が成長し、生まれてきたこの世界に

 感謝し、恩返していくためにとても大切なことなのです。