potterjake’s blog

50代のpotterjakeが発信する気ままな毎日

Jaco Pastorius(ジャコ パストリアス)

Jazz って気分が上がりますよね✨

皆さんもそうでしょ?

jazzはアーティストのことはよく知りませんが、ノリが好きです。

20年ほど前に住宅の営業をしていた頃
ノリの良い、鋳物職人をしている旦那さんの家の営業担当になった事があり、そのお客様の好きなものの1つがjazzでした。

その方のイチオシアーティストがJaco Pastorius(ジャコ パストリアス)でした。

大好きな、Jaco-pasの話をしているときは本当に楽しそうで、CD を聞いていると私も時間を忘れるくらい、引き込まれました。

私も、下手くそながらベースをやっていたので、憧れました。

本当にカッコいいベーシストだと思います。

その生涯について、私なりに発信したいと思います。